学童だより 9月~夏休みのおもいで~

 9月になりました。

まだまだ暑い日が続いています。

楽しい夏休みが終わり体調を崩しやすい時期ですので気を付けて過ごしていきたいと思います。

~夏休みの思い出~

〈福井洞窟ミュージアム〉

・土器組み立て体験

・機織り体験

・トリックアート

子どもたちは、展示コーナーでは一生懸命メモを取り、体験コーナーでは土器の修復体験や機織り体験をしたり、石器時代の人々になりきって写真を撮ったりしました。

〈旧七夕〉

●今年はコロナ関係の願い事が目立ちました。1日でも早く安心して生活できる日が来てほしいですね。

〈バルーン遊び〉

●剣や犬を作って遊びました。高学年性はコツをつかみ、自分なりの作品を作り上げていました。

〈コマ作り〉

●自分の好きな色を塗ってオリジナルのコマを作りました。みんなで廻して遊びました。

〈外遊び〉

●熱中症指数が基準値以内の日に久しぶりにお外で遊びました。子どもたちは楽しそうにサッカーやシャボン玉、虫取りをしていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする