桜組 給食をバイキング形式で食べました

桜組は、給食をバイキング形式で食べました。

まずは先生のお話をよく聞いて、どうやって進めるのか確認しましょう。

しっかり消毒したあと、取り分けます。

慣れないトングでの取り分けに一生懸命です。

全部食べきれる量を取り分けようね。

準備ができたら「いただきます」。

自分で取り分けた給食はおいしかったかな?

子どもたちは、前日から「明日はバイキング!」と楽しみにしていました。

先生の「みんな小学校に行ったら自分で取り分けるんよ」の言葉に

「小学生になったみたい!」とウキウキの様子でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする