させぼ美し化プロジェクト

佐世保市が行っている美化活動「させぼ美し化プロジェクト」に参加しました。

5月に佐世保市から種をいただき、育てた苗を道路脇に植え付けます。

種植えの様子です。小さな種を落とさないようにポットに植えました。

毎日お水をあげて大事に育てるぞ。

6月22日に育てた苗を植え付けました。市役所の方のお話を真剣に聞く子どもたち。

スコップで土を掘り、ポットから苗を移します。

「これくらいで入るかな?」「穴がちょっと小さいよ!」と声が聞こえてきます。

大塔町のダイハツさん前の花壇に植えられています。

お近くにお寄りの際はぜひご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする