学童だより 4月

く歓迎会>


4月 1 日、 一年生が緊張した面持ちで初登所してきました。
大きな声で、 一人ずつ自己紹介。
「〇〇小学校の〇〇です。 よろしくお願いします !」

ドキドキしながらも、 しつかり と挨拶をしてくれまし
上級生は
「わからないことがあれば、 何でも聞いてください !」

と、 頼もしいことを言ってくれました。


<今年の目標>

毎年、一年間の目標を決めています。


今年の目標です。
素直に「ありがとう」「ごめんなさい」と言うのは照れ臭いかもしれませんが、大切なことだと思っています。


<散歩で見つけたよ>

近くの森に散歩に行きました。
たくさんの落ち葉に子どもたちは
「落ち葉の海だ!おぼれちゃうかも! !」と大興奮です。
森を抜けた道端の溝でカエルのたまごを見つけまし た。


「これがカエルのたまご! ?初めて見た!」と興味を示していました。
「いつ、おたまじゃくしになるの?」「どうやってカエルになるのかな?」
次に散歩に行ったときにどうなっているか楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする