七夕・7月誕生会

 7月7日、7月の誕生会と七夕会を行いました。

お誕生日のお友達、おめでとう!

また、七夕は飾りの制作からお願い事の飾りつけまで楽しみました。

<制作風景>

薔薇組

「上手に塗れたぞ」

菫組

輪っかを作って繋げます。「できた!」

桜組

織姫と彦星の着物を折っています。

「こうやって折るんだよ。」

<飾りつけ>

小さいクラスのお友達は保護者の方と一緒に飾りつけてもらいました。「ここに付けたよ」

大きいクラスのお友達は自分で飾りつけを行います。

菫組

百合組

桜組

「上のほうに付けよう!」とやる気満々の様子です。

短冊を見ると、「プリキュアになりたい」「もっと背が高くなりたい」「新幹線に乗りたい」・・・

子ども達の希望あふれるお願い事でいっぱいです。

玄関に飾ってありますので、お迎えの際などにご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする