七夕誕生会

7月7日は七夕でしたね。子どもたちは、今年も七夕飾りの製作から行事を楽しみました。

■薔薇組

スイカを作っています。シールやクレヨンで種を作ろうね。

IMG_4948IMG_4953IMG_4790IMG_4792IMG_4959IMG_4960

■菫組

織姫と彦星のお洋服を作っています。水性ペンで書いた上から水を吹きかけて滲み絵にするよ。

IMG_4834IMG_4863IMG_4860

「わあ~、きれいだね」

IMG_4848

完成☆

IMG_5002

■百合組

輪っかを作って繋げるよ。「出来た!!」

IMG_4870IMG_4873IMG_4874

飾りができたら今度は飾りつけです。お願い事と飾りを笹の葉に結びましょう🌟

IMG_5031IMG_5027IMG_5018

IMG_5063IMG_5090IMG_5069IMG_5087IMG_5118IMG_5124IMG_5145

誕生会では、将来なりたいものを上手に発表できました。

IMG_9312IMG_9314IMG_9650

「おめでとう~!!」

IMG_9311IMG_9646

先生たちからは七夕のお話がありました。

IMG_9653IMG_9324

みんなのお願いが叶いますように🌟

IMG_9640

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする