学童だより 6月②~体育教室~

<体育教室の様子>

この日は準備運動の後、「だるまさんが転んだ」を行いました。

通常のだるまさんが転んだとは少し違い、

「逃げるときは両足ジャンプ!」

「今度はケンケン!」

と指示があるものでした。

「ジャンプしながらだと遠くまで逃げられない!」

と苦戦しながらも、楽しんでいました。

次に変則リレーを行いました。

チームで一列に並び、バトンに見立てたカラースポットをまた下にくぐらせていき、ゴールを目指します。

チームの連携が試される競技で、

「どうすれば早くゴールできる?」

「バトンを渡したら、素早く後ろに走ろうか。」

「じゃあ左回りで走ったらいいね!」

と作戦会議をしているチームがありました。

そのチームは素晴らしいチームワークで、すばやくゴールをしていました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする