桜組 給食をバイキング形式で楽しみました

桜組は、給食の時間におにぎり作りを行い、給食をバイキング形式で食べました。

まずはおにぎり作りです。お弁当に持ってきたご飯をラップに出し、包んで握ります。

うまく握れるかな?ワクワク

三角に握れたよ!

\おにぎりできたぞー!/

おかずはバイキング形式です。ビニール手袋をはめて、自分で取り分けました。

上手に盛り付けできました。

自分で握ったおにぎりと取り分けたおかずはいつもと一味違ったかな?

子どもたちは、前日からおにぎりを握る練習をしてきたり、

おかずを盛り付けるときに後から取る人のことを考えて少なくしすぎてしまったり、

反対に張り切ってたくさん盛り付けたり・・思い思いに臨んでいました。

バイキングしたメニューはこちらです。

・スパニッシュオムレツ

・ひじきとささ身のマヨネーズ和え

・高野豆腐煮

・人参のカリカリ焼き

(お味噌汁は職員が注ぎました)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする