学童だより 12月

 今年も残り1か月となりました。子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいに過ごしています。これから本格的な冬を迎えます。引き続き新型コロナウイルスや季節性感染症に警戒し、子どもたちの手洗い・うがいや、体調管理に気を付けて新しい年を迎えたいと思います。

〇大根の成長記録

11月にみんなで間引きをした大根は、こんなに大きくなりました。

〇体育教室

体育教室の様子です。

全国大会も開かれている「スポーツ鬼ごっこ」という新しいスポーツを行いました。

〇自由時間の楽しい遊び

自由時間、子どもたちはそれぞれ思い思いの遊びをしています。

なかでも、都道府県パズルは県名や場所がどこかを楽しく遊びながら学習できるものになっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする