夏まつりごっこ

7月13日に夏まつりごっこを行いました。

子どもたちは、出し物やバッグの製作に取り組み、準備から楽しみました。

出し物の昆虫を作っています。「出来たよ!」

当日は、まずは盆踊りからスタート!「にんにん忍たま音頭」を踊ります♪

いよいよ、夏まつりごっこがスタート!行ってきまーす!

桜組は的当て、ボーリング、ボールすくい、魚釣りとお店屋さんを出しました。

IMG_5345IMG_5344

IMG_5349IMG_5299

IMG_9863IMG_9356

「いらっしゃいませー!!」と元気な声が響きます。

IMG_5277IMG_9365

IMG_5361IMG_9364

百合組は昆虫とりの出し物「昆虫の森」です。「捕まえたよ!」

IMG_5307IMG_5338IMG_5310

菫組はお化け屋敷を用意しました。中でスイカバーが買えます。

「怖いよう・・・」

IMG_5322IMG_5369

「スイカバーどうぞ!」

IMG_5323

桜組さんは「全然怖くなかったよ」とニコニコ報告してくれました。来年は上級編を用意しようかな・・・!?

IMG_5342

今年は薔薇組もくじ引きのお店を出しました。「いらっしゃいませー!」

IMG_5336IMG_5329

IMG_5332

蒲公英組・蕾組の小さいお友だちはホールに出て遊びました。百合組、桜組のお兄さんお姉さんたちが遊びに来てくれて、一緒に遊びました。

IMG_5316IMG_5314

園舎中に「いらっしゃいませー!」の元気な呼び込みや笑い声が響き渡る賑やかな日となりました。

手作りのお土産を嬉しそうに持って帰った子どもたち。お家でも夏まつりごっこのお話たくさんしてあげてね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする