AED講習を行いました

6月18日東消防署にて救命救急講習を受けました。前回の講習から日にちが経っていたことから、心肺蘇生法やAEDの使い方など、基本から丁寧に教えてもらいました。今回ルンビニ保育園、学童ぽーしゃなと合同で受講しました。基本に忠実に、正確に行うことが大切。何もないことが一番ですが、もしもの時に備えて、真剣に実技を行いました。

乳児の場合の心肺蘇生法についても教えていただきました。

最後は消防署職員によるお手本があり、とても有意義な時間でした。

 

 

TOP